カバー力の高いBBクリーム

BBクリームは下地や日焼け止めなどこれ1本でベースメイクができるので朝の時短メイクにはすごく重宝しますよね。

私自身もベースメイクはBBクリームにパウダーを軽くつける程度です。
BBクリームを選ぶ基準としては、乾燥肌なので保湿力の高いもの、あとは毛穴やくすみなどをカバーしてくれるものですね。

なるべく素肌感を残しながらも気になる部分はちゃんとカバーして肌をキレイに見せてくれるものが理想です。
今おすすめなのは敏感肌専門ブランドからでているアヤナス、あとスティックタイプのマナラリキッドBBバーなどでしょうか。

マナラリキッドBBバーはBBクリームにしてはめずらしいスティックタイプで、その使用感や仕上がりはもちろんですが、コンシーラーとして使えるところが便利です。
クリームだと重ねて付けてもなかなか綺麗にカバーできずに別のコンシーラーを使うことが多いと思いますが、やっぱり微妙に色やテクスチャーが違うことでうまくなじまなかったりしますよね。

これならスティックタイプなのでコンシーラーとして使いやすく、きれいに馴染みます。
また美容液成分もたっぷり配合しているので保湿力がすごく高いです。
口コミでもすごく評価が高く、今かなり注目度の高いBBだと思います。

あとはセパルフェ ザ ブライトアップBBクリーム。
こちらはカバー力もあり、UVケア効果がBBとしてはかなり高いSPF50+ PA+++あります。
そしてこれだけ高いUVケア効果がありながらノンケミ&フリー処方で肌にも優しいです。
これなら長時間つけていても肌が疲れることなく、リゾートや屋外スポーツはもちろん、生活紫外線もしっかり防いでくれますね。
カバー力の高いおすすめBBクリームはこちらでも紹介しています→カバー力 BBクリーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す